いまや超有名芸能人たちのアルバイトエピソードがおもしろかった!!

 

はい,どうも!

こんにちは!恭平です!!

 

 

あの有名人たちにもアルバイトをしている時代があった!!

今ではどんなに有名になってしまっても,みんな昔はアルバイトをしている時代があったんですよね.

 

 

今回の記事では,その有名人のアルバイトエピソードの中でおもしろかったものを紹介したいと思います!!

 

 

 

無断出勤し過ぎてドーナツ屋をクビになった堺雅人

f:id:Gakusei_Report:20170612073746j:plain

 

いまや超人気!! 

「倍返し」の堺雅人

 

若い頃ドーナツ屋でアルバイトをしていたそう.

足し算、引き算ができず、かつてドーナツ屋のバイトでレジを任されていたときは多めにおつりを渡していたとか笑

 

 

バイトではシフトを入れていない日にもたびたび出勤し、それが原因でクビになったんですね笑

 

 

カリスマ試食販売員だった柳原加奈子

f:id:Gakusei_Report:20170612074139j:plain

 

最近はテレビで見ることもあまりなくなった柳原加奈子.

少し前までめっちゃ人気でしたね笑

 

デパチカなどで試食販売のバイトをしていた時、ほんの短時間で商品を完売させるので、系列のお店からひっぱりだこだったらしいです.

 

全ての店で商品を完売させるので店側は指名料1万円を払って柳原加奈子を立たせたらしい.

 

彼女の場合だと、ウインナーを焼いて、まず”自分が”食べてしまうんです!そして、「美味しい!」と言いながらパクパク食べるという笑

 

本当かこれ笑

 

 

流木を拾う謎のアルバイトをしていたカズレーザー

f:id:Gakusei_Report:20170612074500j:plain

 

カズレーサー

めっちゃ好きです笑

 

かつて芸術家からの依頼で、河原で流木拾いのアルバイトをしていたんですよね

 

これはホンマです笑

 

芸術家が流木を見てインスピレーションが湧けば、謝礼として5000円が支払われるという.

逆に気に入られなかったら無収入になったという.

 

一度はやってみたい笑

 

 

バイト中にタモリにスカウトされた要潤 

f:id:Gakusei_Report:20170612074643j:plain

 

あの要潤スタジオアルタのアルバイト警備員だった!!

 

アルバイトの最中にタモリの目に止まったという非常に稀有な出来事が起こり,イケメン男性を紹介するコーナーに出演.

 

それがきっかけで芸能界入りしたんです.

世の中何が起こるかわからない笑

 

 

ビールの売り子時代にビールを全部買ってもらった妻夫木聡

f:id:Gakusei_Report:20170612074804j:plain

 

超人気俳優は元超人気ビール売り子!?

 

横浜スタジアムでビールの売り子をしていたときには、阪神ファンのヤジが怖かったという.

 

お客さんに「あんたかわいいわね」と言われ、なんと、ビールを全部買って貰ったという伝説も残っている.笑

 

そこまでの人気っぷり...

もはや羨ましい笑

 

 

 

 

 

売れてもマクドナルドに籍を置いていたダンディ坂野

 

f:id:Gakusei_Report:20170612074943j:plain

 

 

ダンディ坂野マクドナルドに10年勤めたキャリアの持ち主.

本人曰く「いつでも戻ってこられるように、アルバイトの籍は残っている」

 

マクドナルド愛すごいな笑

 

 

 

 

売れる直前まで害獣駆除業者でアルバイトをしていたバイキング 小峠

f:id:Gakusei_Report:20170612075105j:plain

 

 

売れない時期に長年、害獣駆除業者でアルバイトしていた経験を持つ小峠.

 

 

キングオブコント2012」に出る当日の朝6時まで、害虫駆除の夜勤で働いたという.

 

その日から爆発的に売れまくりからの,バイトしなくて済む生活になったらしいです.笑

上司が「おまえ、これで辞めるのはもったいないんじゃないか?」と引き止める事態になったらしい笑

 

 

 

___________________________________

 

今回は以上です.

みなさんもおもしろいアルバイトエピソードはありますか?笑

 

私はありすぎてここには書ききれないです.笑

 

それではまた明日!!

 

え,そうなの!?実は元コンビなお笑い芸人ランキングを紹介!

 

どうも,こんにちは!!!

恭平です!

 

久しぶりの更新になります!

 

みなさんは芸人の中で誰が好きですか?

私はダウンタウンですね〜〜笑

特に松本人志

 

f:id:Gakusei_Report:20170612064249j:plain

 

ところで,芸人の中には、今は別々で活動しているものの、実は元コンビ同士だった過去を持つ人も存在します.

元コンビと聞いて驚く意外な人も少なくありません.

そこで今回は、実は元コンビと聞いて驚く芸人をランキング形式で発表したいと思います!!

 

 

 

6位 勝俣州和堀部圭亮(俳優)

f:id:Gakusei_Report:20170612065612j:plain

 

元コンビ名は「K2」

 

『CHA-CHA』解散後の1992年に、堀部圭亮と共にお笑いユニット『K2』を結成.

笑っていいとも!』、『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』などのバラエティ番組を中心に活動していた.

 

 

 

 

5位 芋洗坂係長田口浩正(俳優)

 

f:id:Gakusei_Report:20170612070012j:plain

 

元コンビ名:テンション

 

1988年にお笑いコンビ「テンション」を結成し、バラエティ番組などで活動した.

洋楽曲「ロリポップ」をモチーフにはずみをつけて漫談を繰り広げるコントを行っていた.

 

 

 

4位 宮川大輔星田英利ほっしゃん。

f:id:Gakusei_Report:20170612070157g:plain

 

元コンビ名:チュパチャップス

 

NSC卒業後、『ギャグパラダイス』を解散した星田が宮川を誘い、1991年にコンビ結成。元々のコンビ名は『チュッパチャップス』だったが、クレームにより『チュパチャップス』に改名したという.

 

 

 

 

3位 鬼龍院翔池田一真(しずる)

 

f:id:Gakusei_Report:20170612070236j:plain

 

元コンビ名:チョコサラミ 

 

ヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの鬼龍院翔は、吉本の養成所に通っていた時代に、現在はしずるとして活動する池田一真とコンビを組んでいました.

コンビ名は“チョコサラミ”.

池田の好きな食べ物であるサラミと、鬼龍院が好きなチョコを合わせてつけた名前です.

 

鬼龍院は小道具を作るのが得意で、コントの小道具を率先して作成していたそうです.方向性の違いから、わずかな活動期間で解散してしまった.笑

 

 

 

2位 今田耕司ほんこん

f:id:Gakusei_Report:20170612070340j:plain

 

元コンビ名:ダブルホルモンズ

 

当時ほんこんの芸名が骨付きカルビ今田耕司の芸名が上ロース、ともに「ダブルホルモンズ」としてデビューしたが、1986年に解散

 

ピン芸人のイメージが強い今田耕司、そして130Rとして板尾創路とコンビを組んでいた印象が強いほんこん. 

 

意外である.笑

 

 

1位 バービー・イモトアヤコ

f:id:Gakusei_Report:20170612070456j:plain

 

元コンビ名,東京ホルモン娘

 

「イエス、フォーリンラブ」のキメ台詞とともに人気を獲得したお笑いコンビ・フォーリンラブのバービーと、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で大活躍中するピン芸人のイモトアヤコは、かつて“東京ホルモン娘”という名前でコンビを組んでいた!!

 

2006年頃結成され、イモトがイッテQの珍獣ハンターオーディションに合格したことがきっかけで2007年以降から自然消滅的に解散した.

 

 

______________________________

 

いかがだったでしょう.

意外な元コンビ多かったのではないでしょうか.

 

個人的にイモトとバービーはめっちゃ意外でした笑

 

本日から,ブログ再開で1日2本になります!

ありがとうございました!!

 

失恋した時に聞きたい邦ロック7選!!

どうも!

カレブロ編集長の桐斗です。

 

突然ですが、皆さんは失恋した時はどうしていますか?

 

・やけ酒

・泣きながら寝る

・友達に愚痴る

・ひきこもる

 

どれもいいですよね。

失恋した時にしか味わえない感情を味わって感傷に浸る経験をしてみるのもありかと思います。

 

僕がおすすめする失恋した時の行動は、

しみじみ音楽を聞くことです。

 

f:id:Gakusei_Report:20170607000431p:plain

音楽といっても自分は邦ロックが好きなので邦ロックの中で紹介します。

 

それではおススメの7曲どうぞ!

 

 

 

f:id:Gakusei_Report:20170606235500p:plain

映画「君の名」で有名になった「前前前世」のRADで最近ではおなじみですが、

 

最近知って好きになったという方はぜひ昔の曲も聞いてみてください!

 

前前前世のような明るい曲ばかりじゃないですから(笑)

 

 

この「me me she」という曲は、ラッドの中の失恋ソングとして有名で

タイトルを見てみると「私 私 彼女」という彼女より彼女を想っている自分のことを中心に考えているという意味と、「女々しい」という意味のダブルミーニングとなっています。

 

君の嫌いになり方を僕は忘れたよ
どこを探しても見当たらないんだよ

あの日どうせなら

「さよなら」と一緒に教えて欲しかったよ
あの約束の破り方を 他の誰かの愛し方を
だけどほんとは知りたくないんだ

 

もう、どの歌詞を抜粋していいのかわからないくらい全て失恋している人にとっては心に刺さる歌詞ばかりなのですが、

 

この歌詞は思わずほろりと来るものがありますね。

 

最後の、

 

”だけどほんとは知りたくないんだ”

 

洋二郎さんの歌い方が最高なんです。

是非一度聞いてみてください!

 


me me she / RADWIMPS

 

 

 

そんなに好きじゃなかった / Base Ball Bear

 

 

f:id:Gakusei_Report:20170606235710p:plain

Base Ball Bear」通称「ベボベ」は「おおきく振りかぶって」や「銀魂」、「図書館戦争」の主題歌なども手掛けており、

 

最近のウェーイ系大学生ノリのバンドとは一線を画して、曲作り、詩作りに

独特のものを感じる僕が個人的に大好きなバンドです。

 

その中でもザ・失恋ソングがこの曲です。

 

聞いてみればわかると思いますが、すがすがしいほど失恋に対して感情的になっている曲で、1番と2番の振れ幅がすごくて、現在失恋していなくてもまるで失恋してしまったかのように感じさせられます。

 

さよなら寸前 どこがダメだったのか聞いたよ
「特に不満もないし、イヤな所もないけどなんていうかさ…

「そんなに好きじゃなかった」
悲しみのサンダー そんな理由って存在するの?
目からウロコも涙もじゃんじゃん落ちてきた
もう一回言うと、「そんなに好きじゃなかった」
それを言うか?! 僕は一体何だったの?!
『結婚しよう 犬と子供としあわせに暮らそう』とか言ってバカか!
あー女って何だ?!あー女って何だ?! あー女ってさ、何なの?!

 

もう胸の中から何かもやもやしたものがふつふつと湧き上がってきます。笑

 

この曲は全力でカラオケで歌う事を推奨します!

 


Base Ball Bear - そんなに好きじゃなかった

 

 

 

ラストナンバー / The Mirraz

 

 

f:id:Gakusei_Report:20170606235820p:plain

このバンドは昔にパクリ騒動や夏フェスの暴動騒動などで色々賑わせていたバンドですが、

個人的には歌詞が非常に刺さるバンドの一つです。

 

数年前にはMステにも出ていましたね!

 

 

まくし立てるようなBPMが速い曲が多めですが、その中でもこの曲ラストナンバー。

 

超名曲です。

 

 

 

Mirrazの曲はほんとにモテない男の気持ちをそのまま歌詞に映し出している曲が多いのですが、

この曲は超ストレートな失恋ソングです。

 

 

会いたいのに会えないなんて頭狂いそうさ
もう君はここにはいない
ただただこの想いだけを残して
今、君は何をしてるんだ?
初めから何にもなかった様に
終わってしまったらそういうことに
自分に言い聞かせてみるはみるけど
意味がわかんねぇんだ

 

愛しているって想いがあれば
それだけで生きていける気がする?って
ふざけんなってんだ

 

ふざけんなってんだ!!

 

このフレーズが失恋のすべてですよね(笑)

 

 

ライブに行ったことにあるのですが、ちょうど失恋したタイミングで、この曲でふざけんなってんだ!ってちょっと涙目になりながら叫んだのをふと思い出しました。

 

 

この曲以外にもほんとにミイラズは心に響く曲が多いので是非お勧めです!!

 

 

 

 

エトセトラ / ONE OK ROCK

 

 

 

f:id:Gakusei_Report:20170606235854p:plain

ワンオクも今ではほとんどの方が知っていますよね。

僕的には大きくなりすぎてさみしいバンドの一つですが、

海外で主に活動していて、まだまだ大きくなろうって感じなので

いつかライブにまたいけたらいいなと思っています。(チケット取れないだろうな笑)

 

このエトセトラという曲はとても前の曲で、

あの完全感覚Dreamerよりももっと前ですね。

 

まだAlexがいますからね。

 

 

この曲を作った時のお話がありましたのでどうぞ。

2007年のインタビュー記事より 取材:石田博嗣

――今回の「エトセトラ」は、いつごろ作られた曲なのですか?
Taka:
昨年の11月頃ですね。当時「Keep it real」がバンドのテーマという感じだったんで、
そういう曲がもう1曲欲しいと思ってたんです。
もともとはAlexが彼女とケンカをした時に、部屋の片隅で怒りをぶつけて作った曲で…
ほんとにAlexが感情の赴くままに作ってたから、すぐにメロディーが浮かんで、家で歌詞を煮詰めて、
それでできた曲ですね。


――Alexくんが彼女とケンカして作った曲ということで、必然的に歌詞のテーマは“離別”になった?
Taka:
Alexが感情で作った音楽に、自分の感情が入り込むと合っちゃうというか、
そういう歌詞の内容になりますよね。
やり場のない怒り…そういうものが最初に聴いた時に、すごく伝わってきたんですよ。
基本的に歌詞を書く時は開放に向かって書いていくんですけど、
この曲だけはやり場のない怒りを吐き出すだけで終わってますね。

 

 

去っていったアンタなんかは バイバイバイ
って言いたいけど言えないのは なんで?なんで?
アンタなんか見たくないのさ永遠に
って言えたけど思ってないのは なんで?なんで?

 

ほんとに怒り任せて書いているという感じですね。

 

是非最近のワンオクが好きという方は聞いてみてください。

 

 


ONE OK ROCK「エトセトラ」(歌詞付き)

 

 

 

Dracula La / [Alexandros]

 

 

 

f:id:Gakusei_Report:20170606235953p:plain

今では果てしなく有名になってしまったアレキですね。

 

完全に洋平さんがかっこよすぎるせいです。

 

以前洋平さんの着用している服のブランドなどファッションについて記事を書いていますので、良ければこちらもチェックお願いします。

gakusei-report.hatenablog.com

 

この曲は失恋っていうよりも、自分の好きな人が付き合っている人がいる。

 

それに気づいてしまってけど、そんなの関係ないぜ、慰める必要なんかない。

奪い取ってしまえ!

 

というかっこよすぎるロックすぎる曲です。

つまりは好きな人が付き合っていてもあきらめんなよ!って曲です。

 

愛しの彼に 尽くしてる君を見て
隠し切れてない その傷を見付けた
慰める気はない ただ君をそっと
彼から奪い去りたい

 

ちなみにこの曲「ワタリドリ」のカップリングなんです!

 

んー、なんか、、

 

何とも言えない気持ちです。笑

 


[Alexandros] - Dracula La (MV)

 

 

夏夜のマジック / indigo la end

 

 

f:id:Gakusei_Report:20170607000032p:plain

このバンドは実は「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんのもともとやっていたバンドで今は二つのバンドを掛け持ちしています。

 

絵音さんといえば色々世間を賑わせてしまいましたが、音楽に罪はありません。

 

同化偏見なしで聞いてみてほしいです。

 

ここまで美しい曲があるのかと思わされ、この歌詞が響くというわけでなく、

曲全体から感じる切なさに失恋後の僕の気持ちはやられてしまったことがあります。

 

あえて歌詞をあげるとすれば、

 

はしゃぐ君の顔を思い浮かべた
祭りの音が聞こえ始める時間に
決まって鳴く野良猫の顔が嬉しそうだ
君の方が
僕より夏が好きだったね
夜が重なりあった

 

失恋している相手と花火を見に行った方なら悶絶物の歌詞だと思います。

 

1年後、2年後にふと花火の音を聞いてふと記憶がよみがえるんですよね。

 

かなり重症です。笑

 


indigo la End「夏夜のマジック」

 

 

 

元彼氏として / my hair is bad

 

 

f:id:Gakusei_Report:20170607000104p:plain

もうタイトルからしてやばいですよね。

 

曲の中身もやばいですよ。

 

今の彼氏は煙草吸うし 背が低いし色が黒いし
今の彼氏は変な香水 いかついサングラス
どうなの?

前の彼氏の僕はどうだ 煙草吸わないし背も高いし
幼馴染だし すぐさま休み取れるし
どうなの?

 

失恋している相手が付き合っている人がいるなら、

この歌詞に強く共感できると思います。

 

今の彼氏よりおれのほうがいいんじゃない?的なことを。

 

勝手に対抗意識が芽生えるんですよね。笑

 

想ってるよ見てるよ ずっと見てるよ
想ってる知ってるよ え?引いてるの?
今は君の彼氏じゃない でも今の奴とお似合いじゃない
何か騙されちゃってんじゃない 元、君の彼氏より

 

カラオケで歌ってみてください。

かなりスッキリしますよ。

 

一緒に行った友達には全力すぎて引かれましたけどね。

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

失恋も人生の中でいい経験ですよ!!(震え声)

 

 

 ⇓本物のドロスファンになりたい方はこちらの記事へ

gakusei-report.hatenablog.com

 

 

【第一回!!】知らなきゃ良かった!知って後悔する雑学ランキングTOP10を紹介!!

 

はいどうも!

こんにちは!!雑学王の恭平です!

 

世の中には知らないほうがいいこともあります.

 

知って後悔してしまうこと,

知らない方が良かった

なんてこと一度は誰でも思ったことがあるでしょう!

 

 

今回の記事はタイトルにも挙がっていると思いますが,知らなきゃ良かった雑学をランキング形式で発表したいと思います.

 

 

ちなみにこれは第一回ですので続編あります.(あると願いたい)

 

 

観覧注意ですので,怖いから知りたくない!という方は見ないでください!

(最後までみるといいことがあるかも)

 

それではいきましょう!!!

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

10位
マリオが壊しているブロックは、キノコ王国の住人

f:id:Gakusei_Report:20170606093503j:plain

 

マリオが軽やかにジャンプしてぶっ壊しているあのブロック. 

 あれは実はクッパによって姿を変えられた「キノコ王国の住人」だったのだ.

ファミコンの『スーパーマリオブラザーズ』の説明書にそう記載されている.

 

キノコ王国といえば,元来,キノピオやピーチ姫が暮らしている王国. 

それをうれしそうに壊していくマリオに恐怖を覚える.笑

 

 壊されたブロック(住人)はどうなってしまうのであろうか.

 

 

9位
チャペルウェディングの神父さんは、殆どバイト

f:id:Gakusei_Report:20170606005044j:plain

 

 ロマンティックシチュエーションであるチャペルウェディング

実はあのいかにも神父な人はアルバイトなのだそう.

 

雰囲気作りのために外人の方をアルバイト募集しているだけだった.

 

本物の教会にいる神父は,ガチ神父だが,

その他ホテルなどにいる教会の神父はニセ神父であることが多いのだ.

 

 

 

8位
オリンピックの金メダルの材質は純銀製.

 

f:id:Gakusei_Report:20170606005155j:plain

 

金メダルは銀メダルに金メッキしているだけだった!!

この衝撃の事実はボルトもびっくり!!

(選手はみんな知ってます.)

 

理由は,莫大に費用がかかるからである.

 

ちなみに純金製の金メダルは2万円程度に対し,

純銀製の金メダルは300円程度で作れるらしい. 

 

そりゃ,銀で作っちゃうよね.笑

 

 

 

 

7位
ニュースの事故で報道される「全身を強く打つ」は腕や足がバラバラになっていて原型を保っていない状態のこと

f:id:Gakusei_Report:20170606005439j:plain

 

ニュースではよくはっきり言わずに「隠語」をつかってぼかした言い方をする.

その中でも怖いのがよく耳にする「全身を強く打つ」表現.

隠語の世界は怖すぎる.

 

ニュース以外にも電車のアナウンス等で隠語は使われている.

有名なのが「車内点検」

これは,急病人やら酔っ払いなどの対処に当たるのであるが,ほとんどが痴漢行為があったときに使用される隠語なのである.

 

 

6位
抹茶系の飲食品に含まれている緑色の色素は虫のフン!?

 f:id:Gakusei_Report:20170606005508j:plain

 

じつは抹茶アイスの緑色素は,蚕のフンが使われていた!?

 

これは本当です.

でも実は蚕のフンは健康によく,漢方薬としても使われる位なのだ.

だから抹茶アイスは全部,虫のフンでできているといっても過言ではないけど,体にいいから全然問題ない!

 

 

...当分は食べないでおこう.笑

 

 

 

5位
パソコンのキーボードは便座の五倍汚い

f:id:Gakusei_Report:20170606005556j:plain 

 

英国で一般的なオフィスのパソコンのキーボードとトイレについて微生物調査を依頼したところ、パソコンキーボードの驚くべき実態がわかった.

それはパソコンのキーボードに便座の5倍もの不潔なレベルのバクテリアが発見されたのである.

 

そのレベルのバクテリアをもつキーボードは1割程度だが,ほとんどが便座より不潔なキーボードでゴキブリですら避けて通ることもあるそうだ.

 

パソコンを使っているみなさんには,週一程度にキーボードを掃除することを勧める.

 

 

 

4位
タバコを1本吸うと、5分30秒寿命が縮む

f:id:Gakusei_Report:20170606005650j:plain

 

これは医学会で発表された内容で,平均的にみるとタバコ1本で寿命が5分半縮まるというもの.

1日に20本吸うと,1年が11ヶ月になってしまうという計算になる.

 

 

ここで既にスモーカーの人は注意である.

寿命が減るからといって,無理に吸うのをやめることもまた体に悪い.

 

 

さて吸えないストレスとタバコ,

どっちが寿命を縮めるのであろうか.

 

3位
エビのしっぽとゴキブリの羽の成分は同じ

 

f:id:Gakusei_Report:20170606005736j:plain

 

どちらも「キチン質」が主成分となっている.

あのバリバリした感覚はゴキブリの羽を食べている感覚と一緒だった!

 

元々しっぽを食べずに残す私は「勝ち組」だったというわけか.笑

実はエビのしっぽだけでなく、カニなど甲殻類の殻やカブトムシなど昆虫の外骨格にも豊富に含まれている.

 

しかし,これを見るともはや,エビをゴキブリに思ってしまう人も少なくないのであろうか.笑

 

 

ちなみに,エビのあのプリプリとした中身も

実はゴキブリの内臓と同じ成分であることは知っているだろうか.

 

 

 

 

 

 

※嘘です.

 

 

 

2位
ゴキブリを叩いて潰すと大量の卵を産みながら死ぬ

f:id:Gakusei_Report:20170606005813j:plain

 

ゴキブリネタ2連続だが,これまた恐怖な事実!

こいつらは自分に身の危険を感じると,本能的に卵を大量に噴射するという厄介な特性を持つ.

そうすることで,また何十匹ものゴキブリ誕生となるのだ.

 

 

確実に孫の世代まで根絶やしをするにはどうすればいいのか...

 

 

ちなみにゴキブリの豆知識といえば,ゴキブリを想像していると実際に目の前に現れやすくなるというものがある.

 というか,私はそう思っている.

 

 

1位
体感上、19歳で人生の半分は終わっている

f:id:Gakusei_Report:20170606010117j:plain

 

時々みんな思っていることがあるだろう.

 

歳をとるにつれて時間過ぎるのが早い〜

 

実はこれは事実である.

 

これは19世紀のフランスの哲学者、ポール・ジャネが考えた「ジャネーの法則」というもの.

その法則によると、長く生きれば生きるほど、今までの人生と比べて1年の長さが短くなっていくために、体感的に時間の進むスピードが早くなっていくのだ.

 

例えば50歳の人にとって1年の長さは人生の50分の1にしかなりませんが、5歳の人にとって1年の長さは人生の5分の1になる.つまり、体感的に流れる時間のスピードは、「50歳の10日=5歳の1日」ということ.

 

 

そしてこの法則によると、体感的な人生の半分は大体19歳ごろになるのだ. 

体感速度が遅くなる原因として挙げられるのが「慣れ」であり,新鮮なことをしなくなるので感覚が鈍っていくのである.

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか.

実はまだまだ怖い雑学はたくさんあるのですが,今回は特に興味深い豆知識をランキング形式で紹介しました.

【第二回!!】もやるつもり(未定)なので,楽しみにしていてください.笑

 

本日はもう1本記事を出します!

何のとりえもない、ダラダラしてきた大学生はとりあえずこの資格を取れ!

どうも、カレブロ編集長の桐斗です。

 

大学生の皆さん、大学生活は楽しいですか?

 

サークルでの合宿、

バイト先での飲み会、

徹夜で下宿生の家での麻雀、

パチスロ・競馬などのギャンブル、、、

 

 

大学生の毎日にはこのような楽しいことがいっぱいですよね。

 

f:id:Gakusei_Report:20170604222441p:plain

 

 

 

確かに大学生のうちにこのようなことを経験することによって、

人間関係の築き方・コミュニケーション能力・社会性などを遊びながらでも

自然と学んでいるのかもしれないです。

 

ちなみに、

こんなに楽しめてないよ!

彼女もいないし非リア充だよ!

という、もっと大学生活楽しみたいという方は別でおすすめの記事があるのでそちらをご覧ください。

 

gakusei-report.hatenablog.com

 

 

ですが、これから大学を出て社会に出る時に思うんです。

絶対に。

 

 

「あの4年間もう少し勉強していたらなあ、、」って。

 

 

 

 

そうならないためにも大学の授業を真面目に聞いて、その勉強していくのも 1つですが、

今所属している学部、学科の勉強が果たして将来の役に立つの?

ってかあんまり興味のない学部に入っちゃったよ。

 

という方はあまり授業を聞く気には容易にはなれないですよね。

 

 

そこで僕が個人的におススメするのは、資格を取ることです。

 

それも短期スパンで受けることができて、モチベーションが下がりにくいものを取るといいでしょう。

 

その勉強をしている中で少しでも楽しいと思えるものがあれば、

それは将来仕事で使うべき能力、知識である可能性が高いです。

 

今からでも遅くはありません。

他の大学生と差をつけたい!

と思っている学生のみ、この先をお読みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その気持ちがあるだけで、あなたは他の大学生とは違います。

しかし思っているだけでは意味がありません。

行動しましょう。

 

 

でも何から始めていいのやらって感じですよね。

 

そういったどんな資格を取れば、将来どういう活躍ができるのか。

自分に向いている勉強は何なのか?

 

という事を見つけるために、おすすめの資格を 個ピックアップしました。

 

 

それでは見ていきましょう。

 

 

 

f:id:Gakusei_Report:20170604214939p:plain

 

これは有名ですよね。

 

英語のテストで筆記試験とリスニング能力が見極められます。

就活において、企業によってTOEIC○○点以上でないとエントリーすら受け付けられないところだって存在します。

f:id:Gakusei_Report:20170604214819p:plain

また、就職活動のためだけでなく、自分の英語力を定期的に測るためにも最適な資格になるでしょう。

TOEICは問題数も多く試験時間も長いですが、センター試験のようにコツコツ勉強すれば高得点を取りやすい試験です。

 

学校によっては○○点とれば、表彰としてお金をいただけるケースだってあり得るのでそれをモチベーションにして頑張ってみるのもアリですね。

 

大学生のうちに目標点数を決めてチャレンジしましょう!

 

 

●将来期待できる仕事内容

 

海外営業

自社製品を海外の会社や団体などにアピール、販売する仕事です。販売する商品やサービスは国内の営業職と同様さまざまだが、コミュニケーションに必要な英語や現地の言葉などの日常会話力は欠かせません。仕事に必要な専門用語、法律用語などを身につけていると有利になります。


外資系スタッフ

外国資本の割合が高い企業などが、一般に「外資系」と呼ばれています。社内の公用語が英語の場合も多く、英語でビジネスができる程度の語学力は必要です。また、日本の企業に比べ、自分の能力や業績を積極的にアピールする力も重視されます。新卒の採用は全般に少なく、専門分野での経験を認められて、中途で雇用されるケースも多いようです。


貿易事務

総合商社、専門商社、貿易代行会社、メーカーの海外事業部門などで、輸出入の必要な事務を行います。輸入の場合は、海外への注文手続きから、商品が日本に着いた際の通関手続き、輸入元に対する代金の支払いまでの業務になり、輸出の場合は、注文の取りまとめ、輸送手続きなどを行います。

 

 

受験料:5、725円
開催日:年10回www.toeic.or.jp

 

  

f:id:Gakusei_Report:20170604215427p:plain

 

「1年の必修授業で日商簿記3級の内容を一通り勉強していたので、

日商簿記3級の資格を取りました。

せっかく簿記の授業を取っても資格は取らない人も多かったので、

授業を取った人は試験を受けた方が今後の役に立つと思います。」(経営学部3年)

 

多くの大学では、経済学部・経営学部を中心に、日商簿記3級の内容を通年で学ぶ授業が開講されています。

 

せっかく簿記の授業を取ったならば、定期試験のためだけでなく資格も取っておくことをおすすめします。

 

日商簿記の勉強はほぼ暗記なので、しっかりと勉強すれば高得点が取れるハードルの高すぎない資格であると思います。

 

●将来期待できる仕事内容

 

経理

いろいろな経営活動の状況や結果を金銭的な数字によって表し、正しく測定する仕事です。

数字を通じて経営上の欠点を見つけ、各部門の活動の方向付けに直接つながる重要な業務を行います。

仕事の範囲は広く、多岐にわたりますが、資金の計画・運用を手がける財務、固定資産の金銭的管理(管財)なども経理の仕事になります。


財務

会社が経営を進めていく上で必要な資金を正しく算定し、最も有利な調達方法を経営者に提案する仕事です。

株式の発行、銀行との折衝、M&Aなどを担当することもあります。


経営コンサルタント

企業などの経営についてコンサルティングを行います。

顧客企業から依頼を受けて、賃借対照表・損益計算書などの財務諸表を材料として、会社の収益や資産内容などの経営状態を判断し、アドバイスをするなど、経営上の問題を解決するための支援を行う仕事です。

 

 受験料:3級 2,570円/2級 4,630円/1級 7,710円
開催日:年に3回
www.kentei.org

 

 

MOSマイクロソフトオフィススペシャリスト)

 

f:id:Gakusei_Report:20170604215744p:plain

 

MOSとは、「Wordが使える」「Excelが使える」といったような目に見えないスキルを客観的に証明する資格です。

 

実技試験なので、勉強したことがそのまま普段パソコンを使う際に生かされますし、MOSを持っていることで就職の際にスキルをアピールできて有利に働くことも。

 

MOSは決して難易度の高い試験ではないので、独学でも集中して勉強すれば、比較的短期間で資格の取得が可能です。それだけに、世の中にはExcelやWordのエキスパートくらいなら、持っている人がたくさんいます。

 

だから持っていても、意味がない、などと言う人もいるようですが…

 

例えば就職で、面接官に「ExcelとWordはどの程度使えますか?」とたずねられたとき、資格がなかったら何と答えますか?

 

「マクロと関数が使えます」

「基本的な使用方法がわかります」

「使えます、わかります」では、やっぱり客観性がないですね。

Excelのエキスパートを持っています。」

Outlookを含むマスターを取得しています。」

 

などと答えれば、簡潔に、客観的に面接官にどの程度の操作ができるかが伝わります。

 

また、普段ソフトを使っていても、意外と知らなかったり、忘れていたりする機能もあるものです。効率的に活用するには全て知っていた方が当然いいわけですから、勉強しなおすよいきっかけにもなりますね。

 

●将来期待できる仕事内容

 

マイクロソフトオフィススペシャリストの具体的な説明と分野としては下記のものがあります。


Word:ワープロソフト
Excel表計算ソフト
Power Point:プレゼンテーションソフト
Access:データベース管理ソフト
Outlook:電子メール・情報管理ソフト
総合ソフトの名称が「Microsoft office」です。

業種を問わず、あらゆる企業のあらゆる部署でその知識は役に立ちます。特に事務職を志す人にとっては必須の資格といえます。


就職情報誌などで事務職の求人側を見ると、その多くが「Word」と「Excel」を扱えることを採用の条件にしており、その証明としてこの資格は大きな強みとなると考えられます。
また、派遣会社に登録する場合は、有資格者でないとなかなか派遣先の企業が決まらないというケースも多々あります。

 

 

受験料:10,584円
形式:全国一斉試験(オンラインまたは郵送申し込み)/随時試験(最寄の試験会場で受験)
開催日:毎月1~2回/試験会場毎に異なる

mos.odyssey-com.co.jp

 

  

f:id:Gakusei_Report:20170604220241p:plain

 

ファイナンシャル・プランナーは、相談者の夢や目標を達成するため、ライフスタイルや価値観、経済環境を踏まえながら、家族状況、収入と支出の内容、資産、負債、保険など、あらゆるデータを集めて、現状を分析します。

 

金融業界を考えている人は、この資格を取っておくと就職で有利になるかもしれません。

 

公式サイトでは、大学生のためのガイドブックも掲載されています!

 

●将来期待できる仕事内容

 

FP(ファイナンシャルプランナー)はお金の専門家ですから、そちらの関連の就職先・活躍できる場所は多様です。

銀行・保険会社などの金融関係を中心に、
信金・信組、郵政公社、証券会社、不動産関連、一般企業でも総務・経理職には有利です。

また公認会計士、税理士など法律関係の仕事にも役に立ってきます。

顧客のニーズに合わせ、資産運用・生活設計などを手伝うプロフェッショナルがファイナンシャルプランナーの仕事です。


株などの金融投資から、その人にマッチした保険はなんなのか?ローンをいかに賢く組むにはどうすればいいか?など、お金に関わるすべての職種に関わってきます。

AFP/CFP、FP技能士1級にしろなんにせよ、資格取得は第一目標にすぎません。

ファイナンシャルプランナーの資格を持っているから面接にすぐ受かって就職できる、ということはどんな仕事でもありえません。取った資格を生かした仕事に就業し、活かしてゆくことが大事になってきます。

 

 

受験料:学科試験 3,000円/実技試験 3,000円
開催日:2~3級は年3回、1級は年1回
www.jafp.or.jp

 

まとめ

 

大学生、特に文系の大学生は時間が有り余っているはずです。

 

就職したら、こんなに自由に使える時間は無いので、

毎日少しずつでもいいので継続して勉強しておくことをお勧めします。

 

継続して資格を取ることができれば、それが自信にもつながり、

胸を張って就活にも臨めるでしょう!

 

1度は食べたい!日本各地の激やばハンバーガーを紹介!!

 

はいどうも,こんにちは!

 

突然ですが,みなさんには

これだったら,毎日食べても大丈夫だわ〜,とか

これなら毎日食べてみたい!!

と思える食べ物はありますか??

 

 

 

私にはあります.

 

 

それは

ハンバーガです.笑

 

 

ハンバーガーめっちゃうまいですよね.

私の家庭では,子どもの頃の贅沢なご飯,ご褒美がハンバーガーでした.

食べても食べても全く飽きない.

 

今でも,

週に1回はマクドやらモスバーガーやら通ってます.笑

 

 

 

f:id:Gakusei_Report:20170603231508j:plain

 

これは世界一大きいハンバーガーです.笑

(数年前のギネスですがいい画像がなかったので笑)

 

なんと,重量は84キロ.

作るのに15時間もかかったそうです.笑

 

 

実は日本にも,面白いバーガーや激ウマバーガーが潜んでいるんですよね.

今回は日本各地のおもしろいハンバーガーを紹介したいと思います!

 

 

 

・北海道 「白老バーガー」

f:id:Gakusei_Report:20170604003830j:plain

 北海道の南部、太平洋と原生林に挟まれた海沿いにある白老町は、海の幸、畜産物、酪農品、農作物がそろい地産地消を推進している「食材王国」である。その白老町の観光、飲食業者が地元食材をアピールするために開発し、2007年7月20日に販売を開始したのが”白老バーガー”。

”白老牛”や、虎杖浜のタラコ、道内有数の生産量を誇る卵、エビ、サラ貝、タラ、サケ、イクラ、ホタテ、SPF豚など、各提供店舗のこだわり素材を、北海道産の小麦で作ったバンズで挟んだご当地バーガーだ。

 

 

牛の里(苫小牧)
住所:北海道白老郡白老町栄町1-6-13
http://r.gnavi.co.jp/3492y7m80000/

 

・栃木県 「UNICO BURGER」

f:id:Gakusei_Report:20170604005320j:plain

 ハンバーガーには珍しい白いバンズ、そのバンズから溢れんばかりの肉の塊!

大口開けても収まりきらない大きさで、ゴリゴリした食感。若干食べづらいところもあるが、溢れでてくる肉汁がたまらない、那須の魅力たっぷりのバーガー。

バンズもカリカリ&もっちりしていて、何度でも食べたくなる美味しさだ。

 

 

Hamburger Cafe UNICO
住所:栃木県那須郡那須町高久甲2888-38
https://r.gnavi.co.jp/hp37gn4e0000/

 

・茨城 「水戸ちゃあしゅうバーガー」

f:id:Gakusei_Report:20170604002022j:plain

 とろとろのチャーシューをはさんだ、全く新しいバーガーが誕生!

『水戸ちゃあしゅうバーガー』は、驚くほどにやわらかい肉質を持つ茨城県の銘柄豚「ローズポーク」を使った、とろとろの自家製チャーシューをパテに採用。これにフレッシュトマトとシャキシャキのレタスと一緒にイングリッシュマフィンではさんだ全く新しい感覚のバーガーである。肉厚のチャーシューを蒸し焼きにする事で、余分な脂が取り除かれ、柔らかくてヘルシーでありながら、それでいて食べごたえのあるボリュームに仕上っている。

 

水戸ちゃあしゅうバーガー
住所:茨城県水戸市三の丸1-1-14
http://r.gnavi.co.jp/hr8v41c10000/

 

・神奈川県 「厚木バーガー」

 

f:id:Gakusei_Report:20170604000456j:plain

 

厚木のまちの活性化を目指すために考案された“厚木バーガー”は、厚木名産の「とん漬け」を中に挟み込み手軽に食べられるようにしたご当地バーガー。まだ四つ足の肉を食することを嫌っていた時代、当地のある屋敷で猪の肉を何の肉か分からぬ様に味噌をつけたまま焼いて出したところ好評を博した。その後に改良を加え、昔から養豚が盛んな厚木市の新鮮かつ良質な豚肉を特殊加工した味噌で漬け込み売り出したのが「とん漬け」の始まり。軽く焼き上げた「とん漬け」のコクの深い味わいがシンプルなマフィンにぴったりの逸品だ。 

 

東丹沢グリーンパーク
住所:神奈川県厚木市飯山5560
http://r.gnavi.co.jp/c1km840v0000/
日進月歩
住所:神奈川県厚木市栄町1-8-20
http://r.gnavi.co.jp/na1fm2110000/

 

・東京 「アボガドバーガー」

f:id:Gakusei_Report:20170603235151j:plain

 

 ハンバーガーは高さが15cmはあり、フォークとナイフで食べるもよし。 女性は顔を汚さず綺麗に食べられるのでお勧めです。 ただ、やっぱりハンバーガーは両手で持ってかぶりつきたい!!

そこで、竹串を真ん中に刺して固定してからハンバーガー袋に入れて、 ぎゅうっとつぶしてからかぶりつきます。 パテから出る肉汁がじゅわっとカリカリに焼かれたバンズに滲み込んで美味♪ 口の周りをべたべたにしながら頬張るのがまた美味し!!

 

GIGGLE(現在閉店の情報あり)
住所:東京都世田谷区祖師谷3-36-26

 

 

・愛知県 「チキン味噌かつバーガー」

f:id:Gakusei_Report:20170604004251j:plain

 チキン味噌かつバーガーは名古屋を代表するバーガー専門店が地元PRのためにセレクトした一品。パテはずばり名古屋名物・味噌カツである。

ヘルシーな鶏胸肉を使ったチキンカツをアレンジした個性派タイプ。ハワイスタイルのハンバーガーでボリュームは名古屋最大級で、一見とてもかぶりつく事ができないようなサイズだが、これにかぶりつくのがここの流儀。

 

LOCO-BURGER
住所:愛知県名古屋市中区大須2-17-35
http://r.gnavi.co.jp/49bw7cp90000/

 

・石川県 「加賀やきヘルシーバーガー」

 

f:id:Gakusei_Report:20170604003436j:plain

 パテに、れんこんと地物野菜を使い、もっちりとした食感を出し、そこにコレステロールゼロの生湯葉のカツをサンドしたのが”加賀やきヘルシーバーガー”。パテのもちもちとした食感が新しく、肉を連想させる生湯葉カツの味も新鮮。美容や健康が気になる女性や、子どもに食べさせても安心なのが嬉しい健康重視バーガーだ。加賀やきヘルシーバーガーは直径20センチと、食べ応えのある大きめサイズ。がっつりと食べられるのに、体に優しい、いいこと尽くめのご当地バーガーだ。

 

 

三重県 「とばーがー」 

f:id:Gakusei_Report:20170604010004j:plain

 じゃこ、牡蠣、活鯵、伊勢えびなど、メインとなる食材は鳥羽が誇る地元産であれば何でも良く、それらをパテにして作られたハンバーガーが「とばーがー」とされる。

注文を受けてから作ること、鳥羽市内で販売されていることは必須条件。2007年に、地元事業者と旅行雑誌編集部協力のもとで作られた。

地元食材をたくさんの人に手軽に食べて欲しい…。そんな地元の期待を背負い、次世代のご当地グルメとして注目される。

 

滋賀県 「近江米バーガー茶漬け「うなぎ」」

f:id:Gakusei_Report:20170604001749j:plain

 ふっくら炊き上げた”近江米”を丸く型作り、焼きおにぎりのように香ばしく焼き上げたライスバーガー。地元のしょうゆを継ぎ足しながら受け継いできたタレで香ばしく焼き上げたウナギと、食感の良い季節野菜のきんぴらをはさみこんである。まずは、別添のタレと香りの山椒をかけてそのままかぶりつく。半分程になったら、近江茶ベースのダシ茶を注いでひつまぶし風にと、和洋風異なったふたつのおいしさを楽しめるのがおもしろい新感覚バーガーだ。

 

 

鰻彩堂
住所:滋賀県高島市安曇川町末広1-14 川魚のよしうめ内
http://r.gnavi.co.jp/6xfdxktv0000/

 

 

 

・京都 「黒丹バーガー」

f:id:Gakusei_Report:20170604004125j:plain

 ”黒丹バーガー”は京都・京丹後のご当地バーガー。竹炭パウダー入りの米粉を使ったバンズは、もっちりとした食感で、真っ黒な外観のインパクトは十分。

パンの間には、香ばしいさわらのフライとトマトなどの野菜をはさみ、自家製のタルタルソースで、バランスの良い味に仕上がっている。

丹後名産の厳選素材はこだわり満載で、米粉には特A評価の丹後産コシヒカリを使い、さわらは水揚げ量日本一を誇る丹後の名産品。タルタルソースには地元産の岩のりが混ぜ込んである。丹後のおいしいをまとめて味わえるお得なハンバーガーだ。

 

 

兵庫県 「淡路島バーガー」

f:id:Gakusei_Report:20170604005710j:plain

 

 淡路島産の厳選素材をたっぷり使用した“淡路島バーガー”。淡路牛を使ったハンバーガーは、グリルで焼き上げた香ばしい風味と牛肉ならではの旨味がシッカリと味わえるので特に人気が高い。

淡路産タマネギは甘くてシャキッとした爽やかな歯応え。味のある大きめのバンズはふっくらして食べごたえも充分。

大きなスモークベーコンや牧場絞りたてチーズ、オニオンリングなどのトッピングもあり、それぞれが良い味を出している。淡路牛の他にもゴールデンボアポーク(いのぶた)を使った淡路島バーガーもとてもジューシーでお勧め。

 

淡路島バーガー
住所:兵庫県西宮市池田町4-1
http://r.gnavi.co.jp/mmzfzmyv0000/

 

 

 

 

愛媛県 「讃岐うどんバーガー」

f:id:Gakusei_Report:20170604010253j:plain

 言わずと知れた香川県の代表的な食材“讃岐うどん”をハンバーガーの具材にした斬新な一品が“讃岐うどんバーガー”だ。

気になる味はというと、かつおぶしやねぎなどの薬味がアクセントになった、“ぶっかけうどん”のような風味を楽しめる。

揚げ固めた“讃岐うどん”にしょうが風味のしょうゆだれをかけ、その上から半熟玉子をトッピング。パンともよく合う、歯ざわりが楽しい和風バーガーだ。高松自動車道「津田の松原サービスエリア(上下線)」で販売。土日・祝日限定で売切れ次第終了となるので、早めの来店がお薦め。

 

 

津田の松原サービスエリア上り
http://r.gnavi.co.jp/g3zbexca0000/

 

徳島県 「にし阿波バーガー」

f:id:Gakusei_Report:20170604004030j:plain

 「にし阿波」の魅力がたっぷり詰まった、ご当地バーガー
三好市祖谷地方の特産品である“岩豆腐”を揚げ出しにし、地元の野菜とともに祖谷のそば粉を使ったバンズでサンド。

徳島のブランド鶏“阿波尾鶏”のミンチの肉味噌ソースで仕上げた、田楽風のさっぱりとした後味が特長の一品だ。

「とくしまバーガー」に認定された地元の魅力満載のこのバーガーは、吉野川ハイウェイオアシス内の「ハイウェイレスト エトランジェ」で販売。レストラン内で食べられるほか持ち帰りも可能なので、ドライブのお供にも最適だ。

 

 

 

岡山県 「倉敷バーガー」

f:id:Gakusei_Report:20170604003638j:plain

 倉敷市特産品の「連島レンコン」のシャキシャキしたピクルス(夏はごぼう)、岡山県内産牛のパティ、岡山県産の桃太郎トマトなど、こだわりの岡山県産食材を使用し、倉敷・美観地区の白壁をイメージした白いバンズの倉敷バーガー。地元の美味しさがぎゅっと詰まっている。岡山県内外の各種イベントにも出店しており、人気のバーガーである。「自分たちで知恵を出し、面白いと思うことに力を注ぐ」という倉敷人の気質と心意気が「倉敷バーガー」の源になっている。

 

 

島根県 「しじみバーガー」

f:id:Gakusei_Report:20170604010435j:plain

 宍道湖しじみ館イチ押し!ご当地バーガー、しじみパワー全開

『しじみバーガー』は島根県松江市宍道湖の特産品「しじみ」を具材に使ったハンバーガーである。しじみの佃煮入りの豆腐ハンバーグのパテがジューシーで、かぶりつくとそのエキスがバンズにも染みてくる、しじみの風味がちょっと苦手という方でも食べられる食べやすいハンバーガーである。滋養強壮に申し分のない食材であるしじみの新しい味わいを松江しんじ湖温泉にできた“しじみ”を全国発信する建物『宍道湖しじみ館』でぜひ体験してほしい。

 

宍道湖畔 しじみ茶屋
住所:島根県松江市千鳥町36 宍道湖 しじみ館1F
http://r.gnavi.co.jp/hj25wksu0000/

 

広島県 「エンパイヤ ステート バーガー」

 

f:id:Gakusei_Report:20170603235950j:plain

めっちゃ肉厚なパティのハンバーガー  めっちゃでっかいチーズバーガーなんだぜぇ 上のバンズを取ると、めっちゃ肉厚なパティが出てくるんだぜぇ 重さは180グラムもあるんだぜぇ そりゃぶ厚いはずだぜぇ

 

 

ブギーバンズ
住所:広島県福山市元町15-5 大一不動産ビル
http://r.gnavi.co.jp/1z0k5png0000/

 

佐賀県 「イカバーガー」

f:id:Gakusei_Report:20170604002318j:plain

 「日本三大朝市」のひとつとして名高い「呼子朝市」でうまれた“イカバーガー”は、平成14年に呼子で開催された「全国朝市サミット」にあわせて、地元の商工会青年部とそのOBが開発したご当地B級グルメ。はさみこんだパティには、みじん切りのイカと白子が混ぜてあり、バンズには佐賀県産小麦粉で作る“イカまんじゅう”の生地を使って、もっちりとした食感に仕上げてある。イカの旨みをいかしたご当地バーガーをぜひ味わってみて欲しい。

 

 

 

大分県 「ゆふいんバーガー」

f:id:Gakusei_Report:20170604005052j:plain

 湯布院で人気の“ゆふいんバーガー”は、鉄板で焼き上げたバンズに、豊後牛を使った合挽ハンバーグと地元産野菜、地元産卵の目玉焼き、ベーコン等を挟んだボリュームたっぷりのご当地ハンバーガーだ。

シャキシャキのレタスとジューシーなハンバーグに、甘めのマヨネーズや秘伝のソースが絡み、濃厚な味わいながらも、野菜のみずみずしさであっさりした後味が楽しめる。注文を受けてから焼き上げるので、できたてアツアツを食べられるのも嬉しい。直径18センチというスペシャル版もあるようだ。

 

ゆふいんBurgerHouse
住所:大分県由布市湯布院町川上2952-3
https://r.gnavi.co.jp/jwg5yjag0000/

 

・福岡県 「博多めんたいバーガー」

f:id:Gakusei_Report:20170604010104j:plain

 移動販売で人気の「クラシックバーガー」と、明太子の老舗「ふくや」がコラボして完成したオリジナルハンバーガー。

鶏軟骨入りの国産鶏肉ハンバーグに、新鮮なトマトやレタス、玉子焼きをはさみ、ふくや特製のめんたいソースを添えるフレッシュな一品。

肉、野菜、ソースなど、材料のひとつひとつにこだわったハンバーガーは、1個550円。福岡市内の各種イベントにも出店されているので、立ち寄ったときはチェックして欲しい。

 

長崎県 「佐世保バーガー

f:id:Gakusei_Report:20170604003732j:plain

 パンのあいだに肉、卵、ベーコン、チーズ、野菜、自家製マヨネーズが入った手作りのハンバーガー。手作り、注文に応じて作り始める(作り置きをしない)のが特徴。佐世保にアメリカ文化「ハンバーガー」がやってきたのは、昭和25年頃。当時のアメリカ海軍から直接レシピを聞いて作り始めたのが発祥と伝わる。以来、「ハンバーガー」は佐世保流のアレンジが加えられ、佐世保の味として育った。最近では、佐世保市佐世保出身者を「佐世保バーガー観光大使」に任命するなどの活動を行っている。

 

 

_____________________________________

 

私は今まであらゆるハンバーガーを食べてきましたが,一番うまいと感じたのは佐世保バーガーですね.

なので,ラストにもってきました笑

 

佐世保バーガーは長崎だけでなく,あらゆる各地で販売しているので,もし近所に販売店があれば,めちゃくちゃおすすめなので行ってみてください笑

 

それではまた明日!!

超強力な目覚まし時計を買ったのだが、朝起きるのがトラウマレベルになったww

はいどうも!

カレブロ編集長です。

 

皆さんは寝起きはいいほうですか?

 

自分は朝かなり弱くて二度寝どころか十度寝位してしまうほど、起きれなくて、

 

目覚ましはなっているはずなのに無意識で止めてしまっています。

 

このままだと確実に朝仕事に遅刻してしまいます(笑)

 

f:id:Gakusei_Report:20170603173354p:plain

 

なので今回は絶対にに二度寝はさせないような超強力な目覚まし時計を色々実際に購入して使ってみたので、その中でもトップ4を紹介したいと思います!

紹介したいと思います!

 

大音量と爆裂振動で目が覚めずにはいられないスーパーボム!

 

大音量 & 爆裂振動式目覚し時計(最大59分間鳴りっぱなし!2時刻アラーム,音量&スヌーズ間隔も調整可能、LED表示の明るさも5段階調節。スーパーボム! スヌーズボタンが使いやすい超強力な目覚まし時計! [CIMATECH]

使い方簡単!絶対起きたい朝にはぜひお使いください。(簡単操作説明書付) 

朝起きるのが苦手な方にお勧めです。 


スヌーズボタンが大きく使いやすくなったので、スヌーズ機能を使って2度寝を上手に防止できます。 


寝起きの悪い方でも絶対目覚める大音量(10段階)+爆裂振動のベッドシェーカー機能付き。



しかも設定次第で最長59分間鳴りっぱなし・振動しっぱなし(もしくはその両方)を設定出来てスヌーズ間隔も1~30分の間でお好きな間隔をご自身で設定可能なので2度寝防止にも役立ちます。 

ベッドシェーカーのコードの長さは約2mですので大音量の目覚まし本体を遠くにおいて強力な振動のベッドシェーカーは枕の下にといった使い方もできます! 

時刻表示の文字も大きく、明るさも5段階で調節可能 

 

 

【良い点】
まず音量が凄まじく大きく、ボリュームを最小にしても市販されている2000円程度の目覚ましよりもうるさいです。


スヌーズ機能の間隔や鳴りっぱなしの時間を細かく調整できるので痒い所にも手が届きます。


また、バイブレーターが強力でゲームコントローラーや携帯電話、スマホの振動機能よりも遥かに強烈です。


最初は枕に入れて使ったのですが強すぎて痛かったので、現在は布団とマットレスの間に入れて使用しています。


バイブレーターを繋ぐコードが2m程と長いため、置き場所の選択肢が広がります。


2つまで別の時間にアラームを設定できるので、日勤と夜勤のシフトが入れ替わる場合でも煩わしい時間設定をしなくて良いところが便利でした!

 

 

 

腕時計型目覚まし時計。直接的な手首への振動で二度寝することは不可避!

 

強力振動目覚まし腕時計Wake V(ウエイクブイ)ブラック WV-0601

 

音のない最強振動!強力なバイブと1年以上の電池寿命を実現させた、周りの人に迷惑をかけない目覚まし腕時計です。

 
スマホのバイブは体に密着させられず振動が逃げてしまったりポケットに入れると腰元なので気付かないこともありますが、これは手元で密着して振動を伝えてくれるのでわかりやすくて助かります。


長距離の電車で読書や睡眠をするときの乗り過ごし防止、スマホが触れない場所や簡単に出せないアウトドアでの時間管理、スマホ操作やイヤホン装着が失礼になる人といるときのアラームにも便利です。

 

バイブの強さは適度に強く、
特に電池交換後はかなり振動が強く感じられます。スマホより断然強いです。

 

強力振動目覚まし腕時計Wake V(ウエイクブイ)ブラック WV-0601
 

 

 

まさかの空を飛び立つ目覚まし時計!?フライングアラームクロック。

 

フライングアラームクロック (空飛ぶ目覚まし時計)

 

これで起きないわけがない!?

画期的な目覚まし時計の登場!

時間がきたらサイレンが鳴り、飛びます!起きます!

飛んでいったローターを差し込まなければ、音は止まりません!スヌーズボタンで4分後にさらに、テイクオフ!

設定時間になると、けたたましいサイレン音のアラームが鳴り、時計の上部にセットされたローターが回転→部屋の中を飛行。

飛んでいったローター部分を時計に差し込まないと、サイレンは鳴り止みません。

無事にローターをセットしなおし、やれやれもうひと眠り…。と、思ったら、スヌーズ(4分)機能が付いているので、またしてもサイレンが鳴りテイクオフ!

ローター取り付け部分の下にある、完全停止ボタンを押すまで。フライングクロックは、あなたを起こし続けます。

バックライト機能付き、暗闇でも時刻表示を確認できます。

いつも同じ所に落下するとは限りません。プロペラの飛行距離を確認し、周辺や落下地点を確認してください。

 

 

これは考えた人は天才ですね。

まさか目覚まし時計が部屋中を飛び回って、それをもとの位置に戻さない限り、

大音量のアラームが鳴り続けるなんて、完全に起床しますねw

 

■おすすめポイント
・「ウワーンウワーンというサイレンのような音が前触れなく鳴るのでビックリして起きれる
・羽を回収しないとずっとしつこく(止まることなく?)なり続ける
・かなり回転するので枕元に置いておくと扇風機の弱風ぐらいの風が来る(自分はこれでも起こされてます)
・電池蓋はねじで止めるので電池を抜いて止めちゃうこともない
・鳴ってるときにアラーム設定のスイッチをOFFにしても止まることはない
スヌーズ
・時刻、アラーム設定が比較的楽(自分的には)

とくにサイレン音が突然鳴り出し、枕元で突然風きり音がするので人によっては効果抜群かと。

 

フライングアラームクロック (空飛ぶ目覚まし時計)

フライングアラームクロック (空飛ぶ目覚まし時計)

 

 

 

朝からクレーンゲーム!?成功しないと一生音が鳴り続けるww

 

おもしろ目覚し時計シリーズ【クレーンゲーム時計】

 

■ 本物そっくりクレーンゲーム
本物のミニチュア版と言っていいほど本格的クレーンゲームの目覚まし時計ができました。
コイン1枚を入れてゲームスタート。アームをコントロールして狙いを定めダウンボタンで掴みます。

■ 目覚ましクレーンゲーム
目覚ましモードの場合、設定時刻になると「ピピピピ」とアラーム音が繰り返されます。
ただし、このアラームを停止するにはクレーンゲームを始めなければなりません。
もちろんゲームを開始するにはコインを投入してスタートです。

■ コインを入れて いつでもプレイ
アラーム時以外でも、いつでもゲームを楽しめます。
DOWNボタンを押しスタンバイ状態にしたあとコイン(硬貨)を投入すればスタートです。
また、付属のボール以外でも市販のガムや飴などに挑戦してみるのも楽しいですよ。
毎朝目覚めスッキリ、またお友達とのゲーム大会や貯金箱としてもお勧めです。

 

f:id:Gakusei_Report:20170603171641p:plain

■オススメの使用法

中に入れる商品は何でもいれることができるので、

例えばめちゃくちゃ辛いガム(Black Black)などを入れておきましょう。

クレーンゲームで成功したらそのガムを食べて、またその辛さで起きるというダブルパンチをあなたを襲う頃には、もう二度寝をしようという気は全く起きないでしょう!

 

おもしろ目覚し時計シリーズ【クレーンゲーム時計】

おもしろ目覚し時計シリーズ【クレーンゲーム時計】

 

 

 

 

まとめ

 何かをしなければアラームが止まらずなり続け、その音も大音量だったらもう起きる以外の選択肢がないですよねw
 
しかもその止める方法がクレーンゲームだったり、
ハリーポッターのスニッチのように部屋中を飛び回るプロペラを所定の位置に戻さなければならなかったり、、(笑)

f:id:Gakusei_Report:20170603173235p:plain

 
 
朝弱い人は一度試してみてはいかがでしょうか?
トラウマレベルになって、二度寝なんかできなくなりますよww