現大学生の人気アルバイトは??本当に需要があるのか考えてみた(後編)

 

 

大学生の人気アルバイトは本当に需要があるの?

 

今回は「現大学生の人気アルバイトは??本当に需要があるのか考えてみた(前編)」(http://gakusei-report.hatenablog.com/entry/2017/05/18/222509)の「後編」記事になります.

 

 

7. 漫画喫茶店員

f:id:Gakusei_Report:20170521103358j:plain

 

漫画喫茶やネカフェのバイトは最も楽なバイトの1つとして紹介されることが多い.一度漫画喫茶に行ったことのある人は,そのバイトの楽さを感じ取れるだろう.

仕事内容としては,お客さんの案内,会計,部屋の掃除や 調理など様々ですが,その1つ1つが簡単で,調理とかほとんどチンで済ませるから,料理経験なくても全く問題ない.

 

時々部屋の掃除がだるい.

 

 

8. イベントスタッフ

f:id:Gakusei_Report:20170521104127j:plain

 

短期バイトといえばこれ.

楽というよりは会場の空気感を楽しめる・日給が高い・短期バイトなのに仲間内で楽しく仕事ができるなど,一度は経験しておいたほうがいいバイト.

 

楽しいバイトっていいよね.

 

9. 倉庫スタッフ

f:id:Gakusei_Report:20170521104259j:plain

 

検品や仕分けが主な仕事内容で,意外と力仕事が少ない.

単発で入ることができ,時給も少しいいけど,これは楽しくない.笑

 

いうならばひたすら作業.

 作業好きな人にしかおすすめできない.

 

 

10. コンビニ店員

f:id:Gakusei_Report:20170521104344j:plain

 

大学生の定番バイトといえば,コンビニスタッフ.

1〜2割の人は経験したことあるんじゃないかな.

全国どこにでもあるし,面接に受かりやすい・深夜バイトの時給が高い・バイトシフトの融通がきくなどいい点が結構ある.

 

ただお客さんの利用率が高いため,知り合いに会いたくない場合は,近場はやめといた方がいい.

 

 

 

11. 映画館スタッフ

f:id:Gakusei_Report:20170521104520j:plain

 

映画鑑賞が趣味な人にはめちゃくちゃオススメ!!

バイト仲間と好きな映画とか言い合えて,

自分の知らないジャンルに興味を持つこともできるし,仕事内容もお客さんの案内,チケットのもぎり,上映後の掃除などシンプルな仕事ばかりなので特段しんどくない.

映画が好きな人にはおすすめ.

 

 

12. 試験監督

f:id:Gakusei_Report:20170521104605j:plain

 

試験監督のバイトは大学生ならではのバイト.

正直言って最も楽なバイトであろう.

ただ試験時間中にテスト中の生徒を見張るだけ.

基本的にはみんな真面目にテストを受けに来ている訳ですから,逆に暇すぎて眠らないように気をつけなければ,ならない.

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

いかがだっただろうか.

これが幾度となく多数のバイトをしてきた編集者の持論です.

大学生はこの記事を少しでも参考にしてもらえればいいなと思います.笑

 

本日は2記事投稿予定です.

よかったらみてください(^^)/