大学生からはお酒解禁?!最低でも押さえておくべき居酒屋チェーン店を紹介!!

 

みなさん、お酒は飲んでますか??

大学生になったら、サークルの付き合いやら、友達付き合いで、みんなお酒を飲むようになりますよね!!

 

 

今回は、私が大学生に(社会人にも)オススメする個人的においしいと思った居酒屋チェーン店を紹介したいと思います!

 

 

最低でもこれだけは押さえておいた方がいいと思う居酒屋を挙げたので、チェックしましょう!!

お酒解禁がまだの人も見ておいてください笑

 

 

鳥貴族

f:id:Gakusei_Report:20170524234123p:plain

 

ここは私の大好きな居酒屋チェーン店です。

居酒屋チェーンって聞いて一番最初に思いつく居酒屋ですね笑 

なにが驚きって全品280円という安さ。

しかもそれなりに旨いっていうコスパ最強の焼き鳥メインの居酒屋です笑

おそらく知らない人はいないでしょう。

 

f:id:Gakusei_Report:20170524234604j:plain

 

この「金麦(大)」280円で700ml入ってます笑

しかも麦芽の味がしっかり出ていて普通に美味い。

これはやばい。

 

f:id:Gakusei_Report:20170524235007j:plain

 

このキャベツはおかわり自由。笑

しかも店員さんに頼めば,ゴマ油とマヨネーズを無料でもらえるので,ほんまにコスパが良すぎる。

キャベツが尽きることがないので,ずっと鳥貴族にいれちゃいます笑

 

このように財布に優しく,大学生うってつけの居酒屋として有名なので,まだ行ったことない人は是非行ってみてください!!

ちなみに,鳥貴族の社長さんが,関ジャニ∞の大倉くんのお父さんなのも有名な話ですね。

 

 

 

白木屋

f:id:Gakusei_Report:20170525000157j:plain

 

白木屋の看板はみなさんよく見たことがあるでしょう。 

 

このお店では普通にリーズナブルで美味しい料理が頂けます。

雰囲気としては結構店内が明るいことがあって,家族連れの方や女性に人気になっています。

 

 

豊富なメニューとドリンクがあるので飽きることはないでしょう。

ハズレがないお店というイメージですね笑

 

 

 

磯丸水産

f:id:Gakusei_Report:20170525003526j:plain

  

名前からわかる通り海鮮メインの居酒屋です。

テーブルに七輪が置いてあり,注文した海鮮類のイカや貝などを自分で焼くというおもしろい居酒屋です。

 

f:id:Gakusei_Report:20170525003748j:plain

 

一歩店内に踏み入れればもう「海の家」と言わんばかりの店内の雰囲気。

個人的に,旬の魚や貝をテーブルの上の網で焼いて食べる「海鮮磯丸焼き」が大好物です!

 

ぷりっといた肉厚なホタテにバターと醤油をたらして食べると最高のおつまみになります。

想像しただけで最高ですね笑 

 

 

土間土間

f:id:Gakusei_Report:20170525004206j:plain

 

土間土間は落ち着きのある店内で,お酒もそこまで強くないので女子会や友達と飲みにくるのに最適でしょう。

しかも,料理の味も美味しく,楽しいメニューがたくさんあります。

 個人的に土間土間の軟骨唐揚げが好きです笑

 

普通の居酒屋と思いきや「秘密のメニュー」など少しクセを加えたメニューが存在し,いつもそれは頼んじゃいますね。

接客も結構いいので,個人的にかなり高評価です。

 

 

薄利多賣半兵ヱ

f:id:Gakusei_Report:20170525000531j:plain

 

写真を見ていただいたらわかるように何やら異様な雰囲気の漂う居酒屋ですね笑

実は「昭和」をテーマとした面白い居酒屋なんです。

 

雰囲気以上に印象に残るもの

それはなにより価格が安いことです笑

上記に述べた鳥貴族よりもかなり安くて,間違いなく日本でトップクラスの安さでしょう笑 (EX. 焼き鳥1本50円など)

 

ただし,味はメチャクチャ美味しいというわけではなく,がっつり食べたい人にはおすすめです!

オリジナルカクテルやサワーもあって,「秘密のアッコちゃん」「闇ハイ」「恐怖のニッキ水」など色々おもしろいので一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

塚田農場

 

f:id:Gakusei_Report:20170525001623j:plain

 

 

地鶏料理がメインの居酒屋さん.料理も美味い。

この居酒屋の売りはその独特な接客スタイル。

 

まず店員のお姉さんが浴衣姿。笑

その店員さんの接客サービスがメチャクチャいい!!

それだけで行く価値があるってもんですね笑

 

九州の美味しい料理とお酒が飲めることから人気が出て店舗が急増中の,今キテる居酒屋ですね。

1人約4000円弱くらいでちょい高になりますが,一度行くとはまること間違いなしのお店になるでしょう!

 

どんなサービスを受けるかは,直接お店に行ってみて経験してみてください笑

ちなみに私は「課長」です笑

 

 

北海道

 

f:id:Gakusei_Report:20170525005836j:plain

 

大学生にとっては少し料理の値段が高いです。

 

でも料理がめちゃくちゃ美味い!!!

北海道産の素材を活かしたメニューが豊富で,タラバガニや毛蟹,北海道グルメを存分に味わえます!

海の幸や揚げ物も美味しく,一品一品に力をかなり入れているので,在学中に絶対行っておきたいお店ですね。

 

あ,食後のデザートはまず「日高ソフトクリーム」を食べてみてください笑

濃厚でめちゃウマです!!

 

 

 

今回は大学生になったら絶対行っておくべき居酒屋チェーン店として,記事を書いてみました!!

上記の店は完全にハズレがないので是非行ってみてください。

他にもいろんな居酒屋があるので,自分の好きな居酒屋を探すのも楽しいです。

いずれ他の人にお勧めできる居酒屋を見つけてはいかがでしょうか。

 

それでは今回は以上です!

ありがとうございました!